文系のIT遊記

「そもそもITって何?」と思っていた28歳♀のIT関係勉強記。

【IT知識と無縁】な私がITパスポートに合格した話〜番外編〜

気になる結果

喜びのイメージ画像。ジャンプする女性

 9月に受験したITパスポート試験

 基準点に到達していたことは確認したものの、本当に合格しているのか半信半疑。

 勉強法とかブログに書いちゃったけど、これで不合格だったらかっこ悪すぎて逆にネタになるなあ…と、ほんのり思っていた。

合格証書

 しかし、昨日、ついに届きました。


f:id:bunkei_it:20201115161754j:image

 情報処理技術者試験合格証書。

 ITパスポート試験

 

 じわじわと嬉しい。本当に合格していたんだなあ。

 振り返るとなんだか感慨深い。

 

合格までの道のり

 合格までの道のりを、ブログの記事で振り返る。

 

 「ITって何?」と思っていたところから始まり。

bunkei-it.hatenablog.com

 

 挑戦してみよう!と思い立ち。 

bunkei-it.hatenablog.com

 

 動画を見て。
bunkei-it.hatenablog.com

 

 本を買って。

bunkei-it.hatenablog.com

 

 アプリを使い。

bunkei-it.hatenablog.com

 

 時間をやりくりし。

bunkei-it.hatenablog.com

 なんとかやりきった、という感じ。

お疲れさまでした!

 合格証書は

 「1ヶ月間一生懸命にやりきった証」

 だと思うと、素直に嬉しい。

 

 次のPythonエンジニア認定基礎試験も、自信はなくて不安ばかりだけど頑張ろう。

 過去の自分の頑張りに励まされた日でした。

 

 復習ブログの小休止。

 明日からまた頑張ろう!