文系のIT遊記

「そもそもITって何?」と思っていた28歳♀のIT関係勉強記。

【目の疲れ・肩こり】PC疲れ解消したい!!優秀だったモノTOP3

 

目の疲れ&肩こり問題。PC疲れを解消したい

目の疲れ・肩こり解消に役立つ優秀グッスTOP3

  最近、仕事でもプライベートでもずっとPCを使っているからか、目の疲れ&肩こりがしんどくて。。

 背中も全体的に固まってる気がするし、背骨沿いもなんかつらい。

 何とかしたい。けど、自分でできることには限界がある。 

 よし、便利グッズに頼ろう。

 そんなわけで、実際に使ってみて疲れが軽減したものについて紹介します。

 

目の疲れ・肩こり…etc. PC疲れ解消に役立った優秀グッズ。

 誠に勝手ながら、感動した順にTOP3を発表します!!

 どれもお気に入り。

 

PC疲れ解消!!優秀だったモノ第3位

JINS SCREEN 40%CUT(OVAL)


f:id:bunkei_it:20201205011944j:image

 JINS SCREEN 40%CUT

 

 疲れを解消するというより、疲れにくくするという観点。

 

 これは良いです。

 

 写真が暗いからわかりづらくて申し訳ないのだけど、レンズはぱっと見で黄味がかっているのがわかるくらい色があります。

 かなり黄色くみえるから見た目が気になる人はいるかもしれません。

 

 でも、目の疲れは軽減します。

 

 全く疲れないわけではもちろんなく。

 疲れてきたな〜と感じるのが遅くなるイメージ。

 

 ちなみに、私はコンタクト使って度無しのJINS SCREENをかけています。 

PC疲れ解消に役立つ優秀グッズ。JINS SCREEN45%CUT

 JINS SCREENシリーズには、黄色く見えないクリアレンズの25%カット版もあるけれどがっつりPCやスマホ、タブレットを使うのならば、選ぶべきは断然40%カットだと思います。

 

 公式ページにも、長時間PC・スマホを使う人にって書いてありました。

 

PC疲れ解消!!優秀だったモノ第2位

蒸気でホットアイマスク


f:id:bunkei_it:20201205021126j:image

 これはもはや言うまでもないだろうけど、かの有名な「めぐリズム」様のアイマスク。

 たっぷりの蒸気とふわふわの肌触りで天国へ導いてくれます。笑

 

 持続時間が20分と長めなのも嬉しいポイント。

 使い捨てだから気軽に使えるし、取り出すとすぐ温かくなるから電子レンジとかで温める手間がないのも有り難いなあと思います。

【あす楽】花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚

価格:951円
(2020/12/5 02:36時点)
感想(0件)

  このアイマスクをつけている間は寝てもよし!と決めて、短時間のお昼寝タイムに活躍中です。

 

 終わると目の周りがじんわり暖かくてスッキリ!!

 続きをやる元気が出てきます!

 

 若干気になるポイントとしては、密着させるためなのか目がやや圧迫されることですかね。私の顔が大きいだけ説もありますが。

 視界はすぐに戻るけど、取った直後のぼんやり感が気になる人はいると思います。

 

 でも、それを差し引いても、良い!

 とっても癒されます。 

PC疲れ解消!!優秀だったモノ第1位 

 パナソニック EH-HM7A-S 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー

 

f:id:bunkei_it:20201205022024j:image

 これは、本当に、感動もの。

 

 髪の毛サラサラになるといいな〜

 ついでに頭のコリがほぐれたら最高だな〜

 という気持ちで使ったら。まさかの両方に効果抜群。

 満足度の高さが半端じゃないのです。

 

パナソニック Panasonic ヘッドスパ 国内・海外兼用 AC100-240V EH-HM7A-S

価格:10,331円
(2020/12/5 02:24時点)
感想(5件)

 

 PCを使っていると、頭の後ろとか横が凝ってくるけど、そのコリがぐいんぐいんほぐされます。

 水に濡れても使えるから、シャンプーするときの出番が多め。

 しかも、皮脂洗浄タイプというだけあって、頭皮がスッキリします。

 髪の毛も何だかいつもより落ちついてサラサラ。

 言うことなし!

 

 大きすぎて使いにくかったら嫌だなと思っていたけど、その心配も杞憂でした。

 手のひらにすっぽりとまではいかないけれど、片手で余裕で操れます。

 

 ピンク色の「EH-HE9A-P 頭皮エステ サロンタッチタイプ」は、さらにモードがわかれるみたいだけど、そんなに細かく設定変えて使わないよという人は、EH-HM7A-S 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ」で十分。

 

 でもピンク色の方が可愛いから、気分は上がるかも。

パナソニック(Panasonic) EH-HE9A-P ヘッドスパ 国内・海外兼用 AC100-240V 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EHHE9AP

価格:13,900円
(2020/12/5 02:31時点)
感想(0件)

お疲れ様でした!

 PC疲れの軽減に役立ってくれた優秀グッズTOP3の発表でした。

 皆さんのお勧めも、ぜひ教えてください!

 

 よし、今日もがんばろ!